これで完璧!可愛い自分を演出する自撮りテクニック
|インスタグラムやツイッターなどのSNSに自撮り写真を載せる時に役立つのが様々なテクニックです。特に女子が可愛く盛れるコツを知っておくと自分の魅力をアピールする事ができ、よりオシャレな写真に仕上がります。
自撮りの基本はカメラの持ち方です。カメラがブレたりしていると写真も乱れてしまうのです。スマホを使う場合は指で挟んで固定すると安定します。手で持たずに固定する方法はカメラを固定出来る三脚を使うやり方です。写る範囲や背景などをチェックしてから撮ると失敗が少なくなります。大人数で撮影する場合は自撮り棒を使って手元がブレない様にすると安定します。
可愛い自分を表現する為には綺麗に見える角度を探す事もポイントです。カメラを上に掲げて上目遣いで撮ると大きくイメージが変わり、目も大きく見せる効果があります。顎も細く見えるので小顔効果も狙えるのがメリットです。上目遣いが苦手ならカメラを少し下にして、伏し目で撮影するのも自然に盛れます。レンズを少し見下ろして微笑みを作ると上品で可愛い自撮りになるのです。また人間の顔は左右対称ではなく、人によってはどちらかの角度で撮ると顔が大きく見えてしまったり目が小さくなる角度があります。右と左どちらが小顔になり目が大きく見えるのか研究します。自信がある角度を探して撮ると可愛い写真になります。髪型によっても小顔になったり目が大きく見えるスタイルもあるので自分に似合うヘアスタイルで撮るのも賢い方法です。
さらに自撮りのテクニックで重要なのが光で、ナチュラルに盛れるのが太陽の光を利用した方法です。肌が綺麗に見える効果と瞳に光が入るのでキラキラした印象になります。瞳に自然光が入れば生き生きした印象になり、魅力的な女性になれるのです。室内で撮影する時は光がある場所を選んで、明るさが足りないと感じたら白いハンカチや紙でレフ板を作って光を集めます。白いアイテムを用意出来ないのなら服を明るいカラーにして肌を美しく見せる工夫をすると同じ効果が得られるのです。
表情は大きな笑顔や微笑みを作って口角を上げると明るい雰囲気になります。楽しかった出来事や笑ったエピソードなどを思い出して自然な笑顔を引き出すと魅力的な表情になるのです。クールなイメージにしたいなら目線を外すと大人っぽい写真になります。
盛れる角度や光の加減は人それぞれ違うので何度も自撮りをして研究する事が大切です。色々な角度や顔の表情を試して自分の魅力が出せる方法を見つけるといざという時に役立ちます。
